6月1日(月)に「学校寄席」(落語や講談、曲芸等)を茅野市民館にて鑑賞しました。
プロの話術や技術に触れたことで、伝統芸能の面白さに気付くことができ、非常に良い時間になりました。
体験コーナーでは、数名の生徒が落語家の仕草や傘回しを体験しました。
6月1日(月)に「学校寄席」(落語や講談、曲芸等)を茅野市民館にて鑑賞しました。
プロの話術や技術に触れたことで、伝統芸能の面白さに気付くことができ、非常に良い時間になりました。
体験コーナーでは、数名の生徒が落語家の仕草や傘回しを体験しました。
